41 ハレの日仙人/ yohobrewing

f:id:ItoJason:20180227210911j:plain

 


「晴れの日」のための特別なビール。
「ハレの日仙人」は、人生の折り目、節目のお祝いごとの席でお飲みいただくために誕生したビールです。とてつもなく長い時間、タンクの中で熟成し続け、その特別な時を迎えます。
熟成にかけた時間だけが生む余韻をお楽しみください

ハレの日仙人の商品画像。
日本では希少なビアスタイルワイン
「ハレの日仙人」は、バーレイワインというスタイル(種類)のビールです。バーレイワインは、数あるスタイルの中でもワインに近い高めのアルコール度数を持つ、上面発酵で造られたエールビールのことを指します。

エイジング(熟成)に6ヶ月から数年間という、とてつもなく長い時間と手間をかけるため、国内では非常に少数のブルワリー(醸造所)でしか生産されていない、大変貴重なビールです。

https://yonasato.com/ec_img/product/h-3harenohi.jpg

 

高いだけあって美味しいです。

バーレーワインのいいところが目立ち、悪いところがない印象。

甘ったるさも少なく、スッキリしてる部分が多い。

オススメの温度より冷たい状態から飲みましたが、少し温まってくるととろっとした感じで、飲みやすいです。

グラウラーみたいに栓ができるのもいいです。