冷蔵庫

遂にきました…

購入したのは年末。

田舎に住んでいるものでヤマダ電機の配送エリア外で二段階で送ってもらうことになり、日程調整等で1か月半待つことになりました。

 

日立か三菱で迷っていたのですが結局値段と、日立の真空チルドは結局パッキンが悪くなったりちゃんと閉められなかったり、自分のミスやメンテナンス不足で壊してしまう可能性あるな…と思ったのと、在庫と価格の関係で三菱にしました。

1人暮らしなのにビールのため、グルメのため、いろいろ考え500L超えです。

奮発したー、、、予算20万に収まってよかった。人生で買った買い物トップ5に入りますね。旅行代金とかだと一回の振り込みにそれなりの額払ったことあるけど、一つの物としては最高額かな…大人になったなぁ(笑)

 

さて、冷蔵庫は126kgあり、うちは三階、かつ家の中の戸が冷蔵庫より低い(たぶん180cm)ことなど不安がたくさんあり、最悪「無理です」って言われる可能性あるなぁとびくびくしていました。でもさすがに運送屋さん頑張ってくれました。なんと手薄の二名での到着。こちらも手伝う気で一人助っ人を呼んでいたので、計4人で階段から三階へ…

意外と梱包の段ボール頼みなところがあってびっくりしました。持ち手のように穴の開いた部分に手を通しあとは力づくです。結局三階までぎりぎり持ったと言えば持ったし持たなかったと言えば持たなかった…という感じですが三階までいけました。

意外なのはローラーがついているからか、家の中で一人で動かす分にはあまり苦労しませんでした。一回置いたらもうそっからなかなか動かせないのかと思っていたのでこれはうれしい。

 

休みとって一日冷蔵庫の移動や掃除、片づけに追われ仕事より集中した一日を過ごしました。B’zのライブDVD流してふんふんやっていたらあっという間に時間が過ぎていました。冷蔵庫と関係ありませんがB’zはもう15年くらいずっと好きなんです。最近音楽自体あんまり聴かなくなってしまったので好きかも分からなくなっていますが。家族的な感じで熱い思いなく、当たり前に買い、当たり前に聞いています。しかし高校のときに熱心に聴いていた音楽は忘れませんね。歌詞も自然と出てくるのでなんかなつかしさと内から自然と出る感じが心地よかったです。HINOTORI買おっかな…CDはずっと追っかけて買っていますが、ライブDVDはなかなか見る回数も少ないから買わないのよね。たまに気が向いたときに中古で買うくらい。

f:id:ItoJason:20190209051922j:plain

冷蔵庫が高いから左側に棚置いたら暗かったのでやっぱ左につめてとりあえず仮でいろいろ積むと…

f:id:ItoJason:20190209052115j:plain

もう少しおしゃれに置きたい…が疲れたので今はこれで…

そんなこんなで今日は充実した一日になった

この休み中に東京に行く出張があるので荷物の量と時間が合えばビールを大量購入したいなぁ…

 

明日から東京寒いっぽいですね。

雪国出身としては寒かったり、雪はいいんだけど、東京の交通は雪に弱すぎるから交通が乱れることだけが心配だ…

あんまり降りませんように。