REDWOOD 2016 CABERNET SAUVIGNON

f:id:ItoJason:20200309201442j:plain

f:id:ItoJason:20200309201451j:plain

カルディで買いました。

フルーティーな要素を強く感じる。渋みとともにフレッシュさも感じる。

ワインって難しい。
ソムリエーヌ、全巻セットをブックオフで買い、今7巻くらいまで読んだ。味ばかりか歴史とか作り手のことまで考えるのはワインのおもしろさでもあるが、そもそも本を読むことや歴史が好きではない自分にとってなかなか難しいこと…
お酒を分かるようになりたいと憧れで飲んでいるだけなのかも…と思いつつ、何も考えずに飲んでいてもきっと何かは分かるはずだと飲み続けるしかないとお酒を趣味として飲み進めていくしかないと思っています。
親父も酒飲みだが60過ぎてもお酒に関しては新しい発見があるようでずっと学び続けるしかないのだな、と気楽に構えられることもあり。
ただ、お金をどこまでかけるかというのはまた難しい話…

我が家には300万以上費やしたウイスキーたちが押し入れにいますが、これをいつどのように飲み進めていくべきか…闇雲にお酒に金を遣うことに少しビビってきています…