2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

583 雲海麦酒 アルト

300ml 5%ほんのり苦みや焦がし感が残り、全体としては優しい印象。 雑味が少ないからかな。

582 UP FROM THE SOUTH

500ml 6.3% OVERWORKS x SIRENオーバーワークスはやはり度を越えて酸っぱいですね。読み比べたら分かるかもしれませんが、飲んだものは総じて酸っぱくて酸っぱくて酸っぱくて…500もあって飲み応え十分です。

Grant's TRIPLE WOOD SMOKY

700ml 40%グランツのトリプルウッドにスモーキーさを足したとのこと。 ほぼグランツのまんまです。 スモーキーから想像するほどスモーキーさは強くありません。

581 hommel bier

250ml 7.5%苦味、甘味、がほどよく感じられます。 スペシャルビールは、飲まなきゃ分かんないです。

580 SCHLENKERLA FASTENBIER

500ml 5.9%何度飲んでもラオホはこれでしょって感じの1強感あります。 そしてコスパがいい。管理が悪いとめんつゆ感出るので要冷蔵で。 やさしくスモーキーで料理に合いやすく、そのままでもまったり飲める。

579 BZART KRIEKENLAMBIEK 2013

750ml 7%ランビックって高いですね。 1年程度の熟成からの瓶での二次熟成しているそうです。 ロゼ的な要素も感じつつ何かが強いわけではなく落ち着いた味わい。

578 Enjoy By 10.31.21

650ml 9.4% STONE HAZY IPA最高です。 昔に比べてかなり高くなった印象はありますが、その価値はあります。 とにかくリッチ。 まったりし過ぎずのふんだんに使われたホップの甘みと香りが広がり、それがまた下品ではなくひたすらに贅沢。またタイミングが合…

577 MATALEON

330ml 6% CREAM IPA ディレイラブリューワークスレモン果汁が入っているということでさわやかさは増している気がします。 なんと言ってもラベルのデザインが海外的で魅力的ですね。日本のビールってどうしてもジャケット負けしてるところが否めなかったんで…

576 PONTO SESSIONABLE IPA

473ml 4.5% PIZZA PORT BREWING軽くてぐびぐび系ですね。 あっけないので贅沢感と背徳感がありますね。

575 Lucy in the Sky with Diamonds

330ml 8.0% 阿波岐原クラフトブルワリー苦いです。 久しぶりに苦いというか渋いようなジャンルが飲めました。 青いというか。 クセが強いのが好きな人にはオススメ。

574 TOKYO CRAFT 香ばしIPA

350ml 7%コスパに優れている。 香ばしいと思ったかというと思いませんでしたが、表現力が乏しい私にとってですが、珍しい味はなく苦味とかホップの感じが全体的に知っている感じのものを感じて、バランス型といった印象。

573 今月の蔵出し 秋も霞もグレープラガー

330ml 5% ひでじビール香りはイメージ通りのグレープとホップのさわやか系。 1口目は正直それぞれがマッチしていない感じで、グレープ感とビールの苦味が全く別物に感じました。 温度が温まってきたり、舌がなれてきたのか中盤からそんなに気にならなくなり…

秀水

720ml 25% 本格焼酎きれいめ。 バランスがよく、芋だけどそんなに強く主張してこない。香りははなやか。

ARDBEG TEN

700ml 46%ここ最近、アードベッグに異常にはまっていて我慢して他ので散らして飲んでる感じで、毎日でも飲みたい感じになってしまっています。程よいピートと甘さ。 どこかやさしさもあり、ひたすらに「これだよこれ~」ってなってしまう。

白玉の露

720ml 25% 本格焼酎 白玉醸造やわらかいいも。 魔王を作ってるところ。