2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

588 Snow Magic COLD IPA

330ml 6.0% 伊勢角屋気持ちトロピカルですが、飲み口後が少しきねくさい感じです。 ジューシーさもあり、名前の通り確かに後味は消えるようになくなってしまう。不思議。

587 Foggy New Wave IPA

330ml 4.0% 伊勢角屋カルダモン効いてます。 レモンのラムネとかみたいな味もします。 柑橘の皮系の苦味が残ります。

586 Haystack Rock IPA

330ml 6% 伊勢角屋トロピカル系です。 マンゴーや桃系が強く感じられます。

焼津さかなセンター

180ml 精米歩合60% 14以上15度未満 花の舞キレがあり、魚に合う気もします。

CHAMAREL GOLD

700ml 42%バランス型で甘め。 少し荒さも残していてきれいすぎはしない。シャマレルは数年前にモーリシャスから満を持してやってきた感じ。 瓶がなかなか重厚で重さ的に1000mlかと思ったりして。

YAMAZAKURA 55

700ml 55% 笹の川酒造最初は若さが目立つと思っていたけど、終盤は樽の強さというか味が濃いめに感じるようになった。 土っぽさにも似たような木の強さを感じる。確かイオンリカー限定ちとこの味では高い気も…

白龍 特別純米 しぼりたて無濾過生原酒

720ml 17.5% 山田錦100% 精米歩合60%甘めフレッシュで雑味が少なく飲みやすい。

金水晶 純米 生貯蔵酒

720ml 13% 精米歩合60%麹の感じもありますが、フルーティーさもあり。コロナで酒業界を支えたいと大量購入した最後の一本でした。このお酒に出会えたのはコロナのおかげです。マイナスに目を向けつつも、プラスはプラスで感じとって生きていきたいです。

585 Hop Terroir

350ml 5%きれいめです。 飛び抜けた香りのよさや柔らかさがあるわけではないですが、品のある香りだち。

OLD BALLANTRUAN

50% 700ml SPEYSIDEスペイサイドのピート!? と興味本位でやまやで購入しました。 煙たさは強めですが、少し一体感に欠ける印象。 アイラでは感じないようなわざとらしさを感じてしまいました。後でほんのりスペイサイドの情報で頭で拾おうとしているのか、…

WHYTE & MACKAY TRIPLE MATURED

700ml 40%蜂蜜のような香り。 少しとげとげしさがあるが、甘さが残る。スペイサイドとハイランドの原酒が多く使われているようで、キーモルトはダルモア。

CANELA SASSAFRAS

700ml 38% WEBER HAUSクセありめのカシャッサ。 シナモンとか歯医者のような香り。

584 DOLPHIN WESTCOAST IPA

370ml 6.0%クセが強すぎず、ほどよいウエストコースト。

ARDBEG TEN

700ml 46%もはや中毒です。 勝手にセーブしながら飲んでますが、最初から最後まで毎日アードベッグでいいくらいです。自分の中でのブームが長いです。 甘くスモーキーで飽きない。

Ballantine's AGED 7 YEARS BOURBON FINISH

700ml 40%バーボン樽というより、バーボン要素強めでした。 甘さもありつつバーボンとは違うのでブレンデッドだなぁと感じます。