2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BOURGOGNE CHARDONNAY

750ml 13%やわらかめの印象。 甘味も渋味もフルーティーさも全体的にバランスよく控えめにいます。いいところというより悪いところがない感じ。

289 FAT TUG IPA

355ml 7%マンゴーの青臭いような香り。 甘Hazyな感じです。松っぽさもある。 完成度高い。こういう系って口に後に結構残ったりするんだけど、それもなくはないがしつこくなく良い。

雪中梅

15.5%日本酒のイメージそのまんまな感じ。 お米の酸っぱいような爽やかな香り。ほんのり麹っぽさもあるが、フルーティーな甘酸っぱい爽やかさあり。

288 Asahi SUPER DRY ROYAL LIMITED

350ml 5.5%通常のより、少し柔らかい。でも系統は変わらず。 0.5%度数は高め。

柏露 さんずい 純米吟醸

15度以上16度未満 精米歩合55% 720ml麹が効いててスッキリしてる中にも穀物感がそこそこあります。

にごり酒 五郎八

21% 300ml新潟の出張のときに買ってきました。甘め。 もう少しお米感欲しかった気もしますがバランスはとれており、何かがイヤに主張する感じはない。

287 BELLWETHER

650ml 8.4% IBU 19我々の最も独特で美味しい樽熟成の一つです。ジンバレルでカフェライムとともに熟成されたSour Double Witです。トロピカルでボタニカル、酸味とモルト感、非常にリフレッシングに仕上げました。という記載がネットにてありました。 ちょっ…

286 冬物語

350ml 6%少しアルコールっぽさが後味に残りますが、麦の柔らかさというか丸みを感じる。 というのは締めに飲んでいるからか…デビルクラフト浜松町店に行っていました。 9と18を飲みましたが、嗜好品とは改めて好みというかタイミングによるなぁって思います…

285 After dark

ビールと言うよりはモスプレミアムのご紹介。 スプリングバレー 496 JAZZBERRY Afterdark よなよな インドの青鬼 水曜日のネコ 常陸野だいだいエール HIME WHITE (伊勢角屋)が行った日はありました。 637+税まずまずではないでしょうか。 この1年でだいぶス…

出羽桜 純米吟醸酒 出羽燦々誕生記念

15%フルーティーな香りと味。の中にも少しキリリとしたものもあり。

284 僕ビール、君ビール。屋上のジョン。

350ml 5%ベルジャンということで香りは華やかなそっち系の感じがしますが、あくまで風って感じですかね。 でも安くこういうのが出て少しでもいろんな人に飲んでもらいベルギービール飲んでみようかなぁとか思う人が増えてくれてら嬉しいです。

283 金麦 濃いめのひととき

350ml 6%それとなくリッチに香ります。 最近ずっと体調が優れず、鼻も通らないし喉も少しおかしいのでいつも以上に味がわからない…

282 紅茶香るインディアペールエール

350ml 4.5% エチゴビールむむ… マッチ感は少しないかも… 個人的に茶×麦酒は嫌いじゃないんですけど今回のは出し終わったお茶っ葉をかじってるような感じ。ちなみにデザインのハリネズミはイギリス、象がインドのイメージらしいです。 昨日、一昨日と出張で体…

281 CRAFTSTYLE AMERICAN

350ml 5%前回紹介したものの方が個人的には好み。 スタイルの問題もありますが、リキュール感というかビールではないものの要素を感じてしまうところがあります。