2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

365 Pale Ale

5% 330ml単純なペールエールではなく、ホップ強め。 定番でこういうのがあるのは素晴らしい。 たまにしか飲まないのですが、飲む度に味わいの深みを感じ、自分の成長を感じれる一本。

364 HOP SCRUM

5.0% 330ml FAR YEAST少し白ワインのような酸っぱさとフルーティーさを感じる。少しセゾンの様子もうかがえるIPA。ノーサイド、再放送終わりましたね。 そういや、まだ冷蔵庫に残ってたな、と思い飲みました。 昨年は日本のラグビーにとっては大きな年でした…

363 INEDIT

4.8% 330ml優しい。 コリアンダーとヴァイツェン、オレンジ由来のバナナとオレンジの香りが強くなくふんわり感じる。10年前くらいに飲んだきりでした。 この期間なので自分でなかなか買いにも行けないので知人にチョイスお願いしました。 ビールにそんなに詳…

EPICURO PRIMITIVO DI MANDURIA 2018

樽感と柔らかさがちょうどいい。 飲んだ日は何種類かのイタリアワインを飲み比べたのですが、これは後から感じるものとか飲む前に香って、とかで深みが出るんじゃなく単純に飲んですぐから感じるまんまのワイン。裏表ないというか。

CANAJA VILLA ANNABERTA 2013

葡萄品種 コルヴィーナ、ロンディネッラ、モリナーラ 赤 フルボディ 14%樽の香り、甘さも渋みもフルーティーさも全体的にバランスよくまとまっている。 産地はヴェネト州。 作りはアマローネと同じように葡萄を90~100日間乾燥(陰干し=アパッシメント…

362 SORACHI DOUBLE

6% 350mlほんのり松も感じるほどのホップをふんだんに感じるリッチなソラチです。 香りよりもはるかにふくよかで、香ったときの期待を越えられた。

おらが純米

精米歩合58% 16%あまやわ。 スペイサイドに通ずる香りと味わいがある。 こうじ感、フルーティーさは控えめで優しい。

361 VAGABOND

330ml 4.5% AMERICAN PALE ALEグルテンフリーということで少し身構えてしまったが、思ったよりちゃんとしてる。 度数よりも重めな少しとろみすら感じる。 少し酸っぱみあり。

金水晶 純米大吟醸

香りは自然にほんのりって感じ。 甘いは甘いけど、こうじ感もあり、フルーティーさは弱め。 飲み始めは少し全体的に弱く感じるが、飲んでいくほどに馴染んで甘みも感じやすい。もともとは県内でほぼ消費されているみたいですが、コロナの一件でネット販売を…