2021-09-05から1日間の記事一覧

千年の眠り梅酒

720ml 26%いただきもの。 ハーフかソーダ少なめくらいで割るのがおいしいかも。しっかりめの梅酒で、パッと飲んで美味しいというよりは飲み込んだあとに梅感がしっかり残る感じ。

OLD PERTH Peaty Number 4th edition

700ml 43%ピートが効いてるけど、それと同じぐらいヨーグルト香というかニューポッティーな感じが否めない。 ソーダ割りで甘みが浮き出てくる。 確か3000円くらいでコスパ的には悪くない。2~3年前くらいから見るようになり、最近また見なくなってきた気が…

Ballantine's FINEST

700ml 40%個人的にはあまり好みではない一本。 バランタインの中で1番廉価なもの。千円くらいで買えます。 バニラっぽさとかいろいろ感じ取れますがストレートではやはり厳しい。割って飲むと甘みとかいろいろ拾えるようになり、そこはさすがといったところ…

548 KESEMOI

度数6.0% 350ml Hazy IPA Black tide甘すぎず、ほどよいまとまり。 Galaxy由来のへイジー感が出てます。 度数が低めだからそこまで重たくないけど、その辺の6%よりしっかりしている印象。計仙麻(けせもい)は、けせは先住のアイヌ語で末端を意味、もいが湾を…