202 Asahi 富士山

f:id:ItoJason:20190520041130j:plain

f:id:ItoJason:20190520041209j:plain

5.5%
350ml
イオングループ限定

以下、公式より
https://www.asahibeer.co.jp/news/2019/0422.html

『アサヒ富士山』は、国産麦芽、国産ホップ、富士山の伏流水で育った米だけを厳選して使用した、国産原料100%のジャパニーズプレミアムエールです。

 醸造工程で使用する酵母には、華やかな香りが特長の上面発酵酵母を採用し、まろやかな口あたりをお楽しみいただけます。また、厳選した国産原料の個性を最大限引き出すことで、絹のようになめらかでやわらかい味わいを実現しました。

 パッケージは、“国産原料100%”と“富士山の伏流水で育った米100%使用”を訴求するとともに、商品名であり日本を象徴する名山の一つである富士山を配しました。さらに、黒を基調にした背景にゴールドで商品名を記載し、高級感を表現しました。

 本年は、改元による祝賀ムードやゴールデンウィークの10連休による家飲み需要の高まりが見込まれます。そのようなか、アサヒビールは、新たな価値・味わいを調査するテストマーケティングの一環としてイオン社との共同開発商品『アサヒ富士山』を新発売します。


さて、5月病になりそうな日々が続いています。久々の完全休業でしたが不規則な生活をしてしまい深夜に目が覚め朝まで眠れない緊急事態の月曜の朝を迎えております。
さて、上記のビールはGWに自転車で旅をしているときに飲んだもの。旅のブログってあげてる人、ほんと偉いと思う。お酒でもサボっちゃうのに…
いずれ誰かの参考になればと思うのでその旅もあげたいと思います…