297 紅アンバーエール

f:id:ItoJason:20191221094337j:plain
f:id:ItoJason:20191222105600j:plain


750ml
8%


アンバーのいいとこだけって感じ。
アンバーって保管状況もあるのか外すことが多いというかなんかちょっとキレもなく、なんか曇った印象のものに当たりやすいのですが、これはそういうのがない。角がなくそれでいてうまみがある。
デザートにもいけそう。

以下、リカマンさんより
ベリー系の華やかなホップの香り!今年の秋限定ビールは、芳ばしさと程よい甘みをモルトから引き出し、紅色の「クリスタルモルト」をアクセントに用いた、深く赤い色合いのアンバーエールです。希少な「バーブルージュホップ」によるシトラスと、瑞々しいベリー系のフレーバーも感じられます。合わせる料理はビーフシチューなど、肉の煮込み料理が相性抜群。また、食後にケーキなどとも、ご一緒にお愉しみいただけます。