418 JACK HAMMER

f:id:ItoJason:20201116221259j:plain

f:id:ItoJason:20201116221313j:plain

440ml
7.2%

缶!
瓶のときになくなるの悲しんでました。

相変わらずふんだんにホップを使ってくれててジューシーです。苦みだけじゃなくて果汁感のあるフレッシュな感じがあります。青臭さも健在。

変な言い方ですが、お店の味(笑)
苦みとか、フルーティーな感じとかいろいろ拾えるビールはいっぱいあるんですが、やっぱり一定程度お金を出さないと満足の質まで行きません。
デビルクラフトに行きたい。
もう浜松町はプラカップ終わったのかな…なんかグラスとプラカップでは圧倒的にグラスの方がうまく感じるのよね。

おまけ
久しぶりに前日に飲んだもの
f:id:ItoJason:20201116222059j:plain

最近酒瓶が増えすぎて在庫処分始めてます。
飲みきったものからここにあげていくというルールを勝手に決めてます。

もう500本近く酒瓶がある(ウイスキーしか数えていないが400越えてた)のに今ある酒を美味しいと思えなくなる日がきたらどうしようと震えております。