471 HYSTERIC IPA

f:id:ItoJason:20210115234621j:plain

f:id:ItoJason:20210115234633j:plain

350ml
7%
複数人(宅飲み)

今回は少し前の記憶を頼らなければならないのでオフィシャルからの情報多めで。

スタイル   American IPA
使用ホップ US Simcoe,US Citra,
      US Chinook,NZ Motueka,
      US Mosaic
IBU 65.3

ミディアムボディーでアルコール度数はやや高め。パッションフルーツシトラス、グレープフルーツ、ライチ、青りんごのようなホップキャラクターが複雑に絡み合う。IBUはこのスタイルでは並だが、苦味の”質”にはかなりこだわっています。

https://craftbeer.nagoya/our-beer/beer_orange/hysteric-ipa/

ということですが、確かに複雑な味わいでした。苦みが単調じゃないというか、はっきりいってまとまりというよりはホップの個性がバトルしている感じでした(笑)


今日は泊まりの仕事で飲むことができません…
コロナ、ちょっと一時期より感覚として怖いです。
田舎に住んでいるので少し他人事でしたが、来週から何度か東京への出張が立て続けに五本くらいあります。持ち帰る訳にはいかないので気を付けねば…