TEACHER'S SELECT

f:id:ItoJason:20210203210256j:plain

f:id:ItoJason:20210203210306j:plain

700ml
40%
ブレンデッド

低価格帯(千円ちょい)でコスパ抜群。
ブレンデッドですが、割とピート強め(スモーキー)。
確かキーモルトはアードモア。ティーチャーは教員は一切関係なく、ウィリアムティーチャーさんがブレンダーだったから。

このティーチャーズセレクトは、日本人のブレンダーが関与して作られたもので、ハイボール向けで考えていたよう。2018年にコンビニ向けで限定発売、それから2019くらいに普通に売られるようになった印象です(定かではない)。

個人的には2019年に量としてはウイスキーで一番飲んだ気がします。アイラほどではないけど、アイラのハイボール飲みたいときにはそれなりに満足させてもらえます。クセが強いわけでもないので飲み飽きない。そして何と言ってもコスパ。アイラ系で安く済ませようとしても、アイリークやフィンラガンあたりですが3000切るぐらいですがこれはその半分で済む。しかもセイユーとかで買えるから入手も比較的容易。

ウイスキー入門者にも、ベテランでまだ飲んだことない人にもオススメできる一本です。


今日は府中にいたのでお昼、と言っても食いっぱぐれて15時過ぎでしたが「とんび」というラーメン屋に行ってきました。
f:id:ItoJason:20210203210605j:plain
鯛の塩700円
出汁がしっかりしてて美味しかったです。麺も小麦香る感じで好みでした。
油揚げもいい感じ。