562 GREEN DOT

f:id:ItoJason:20211016061233j:plain

473ml
9.5%
HAIR OF THE DOG

何年か前にボトルで取り上げてますが、缶が出てたので久しぶりに飲みました。
当時と舌の感覚とかいろいろ成長したかのバロメーターとしても楽しみにしていました。でもとりあえず値段はあがった気がする…缶になって量も少なくなったのに1500円近くするとなるとなかなかの贅沢品。
数年前まだ度数高めのペールエールというのがそんなに飲めていないときに飲んだので、当時は革命的で、とにかく美味しかった記憶があります。松っぽさとか感じたのはこれが初めてだったような。アメリカのビアサイトとかでDUNKって表現も当時流行ってた気がします(笑)

結論、流石でした。
鮮度が命な感じですが、べたつかないギリギリの濃厚さでどっしりさわやか。