33 IPW 網走ビール

indian pale weizen

らしいです。

しかも鹿児島旅行中に姶良のイオンで見つけてしまい、鹿児島に乾杯を飲まずに飲みました。

 

さて、ホテルにグラスもなかったのでボトルから直で飲んだんですが…

思ったよりweizenの甘さというかやわらかさはなく、コクもようなものを感じました。ちょっと違うけど少しスタウトにも似たような。

IPAの爽やかさもなく、なんかこれはこれだなって感じでした。

 

f:id:ItoJason:20171114141554j:plain

32 やばいやばい ストロングスコッチエール

ベアード

8%

330ml

 

個人的に好きなものが多いベアード

まずはコスパがいいです

スコッチエールとしてはスタウト感が少し強いかなぁという印象ですが味わうほどに深みも感じます。

あえて今ウイスキーのチェイサー的に飲んでるというのもあってスッキリさも感じます。

f:id:ItoJason:20171111013236j:plain

31 Pizza port Swami's I.P.A.

アメリカ

473ml

6.8%

川崎のラゾーナ一階で購入

 

pizza port は高いのがたまにキズ。

スッキリした印象で度数が少し高いかなぁと思いつつもグビグビいける範囲。

ていうかいっちゃう感じ。

 

f:id:ItoJason:20171111012243j:plain

 

ラ クローヌ

立川にあるベルギービールと肉のお店。

店員の対応◯

気遣いもあり、トイレもきれいだし居心地もいいです。

フードはコスパもいいし、どれも美味しいです。チャージは300円。

22時頃来店したので品切れのものがあって残念でした…牛ハツ食べたかった…

 

さて、肝心のビールですがタップは10種類。

パンク、ヒューガル、ベルビュークリーク、シメイ、カールスバーグは常にあるみたいです。

ボトルは全てベルギービールで結構あるみたいでした。もちろん相応して専用グラスも結構保持しているみたいでした。

値段的にも気軽に行ってビールも楽しめるいいお店でした。

 

f:id:ItoJason:20171105070101j:plain

 

f:id:ItoJason:20171105070128j:plain

30 paladin rock'n roll

イタリア

7.5%

 

胡椒が入っているらしいです。

思ったより主張は激しくありません。

スッキリしていて飲みやすい印象。

料理の邪魔はしなくのみやすい。

f:id:ItoJason:20171104215143j:plain

29 Adam | Hair of the Dog Brewing Company

Brewed by:
Hair of the Dog Brewing Company / Brewery and Tasting Room
Oregon, United States
hairofthedog.com

Style: Old Ale

Alcohol by volume (ABV): 10.00%

Availability: Year-round

Notes / Commercial Description:
A re-creation of an historic beer style originally made in Dortmund, Germany. Adam was the first beer produced by Hair of the Dog.

10% alcohol by volume
50 IBUs.

Added by BeerAdvocate on 09-12-2001

www.beeradvocate.com

 

 

f:id:ItoJason:20171023071238j:plain

 

書くのめんどくさくなってコピーしてしまいました。

 

購入場所    ビアま

とても美味しいです。雑に外でボトルで飲んだんですが、口の中での広がりが柔らかいです。

 

 

 

28 coronado 21st anniversary IPA

f:id:ItoJason:20170903055553j:plain

度数  8%

imperial india pale ale

355ml

 

これはうまい!

爽やかで後味にイヤな苦味などが残らず度数も全然感じなくキレイです。

びっくりしました。