286 冬物語


350ml
6%

少しアルコールっぽさが後味に残りますが、麦の柔らかさというか丸みを感じる。
というのは締めに飲んでいるからか…

デビルクラフト浜松町店に行っていました。
9と18を飲みましたが、嗜好品とは改めて好みというかタイミングによるなぁって思います。
なんかIPAとかって中毒性がある。酔えば酔うほど欲するみたいな。この4日ぐらい出張をいいことにスラッシュゾーン、麦酒庵などビールからのモルトバーをやらせてもらったわけですが、鮮度は言うまでもなく大事なわけですが飲み方も含めてほんとそれぞれの酒に対する姿勢があってとても勉強になる数日間でした。
そろそろ一頻りいろいろ飲んだのでそろそろスタイルを確立してもいいのかな、と思いつつ数年ぶりにカクテルでも勉強し直そうかな、と思ったり。