ベンガルカレーファクトリー

f:id:ItoJason:20190227080328j:plainf:id:ItoJason:20190227080243j:plainf:id:ItoJason:20190227080401j:plain

バーに行く前に夕飯を…と思って神田に降り立ち食べログったところ気になりお店へ。
席が6人という情報は事前に掴んでいたのですが、入ってみると思ったより狭い。奥まで横一列で座ってる人がいたら、ギリギリ後ろ通れるくらい。厨房も人がすれ違えないくらいなのでマスターもきっと疲れてるはず…しかし空間を器用に使い、収納等されていた。
夜はカレーやってなくて行った日のディナーメニューは2品だけ。ラムシチューとスモークチキン。
どちらも辛いといえば辛いのだが、スパイスのおかげか後引かない感じでスッキリしていてとても美味しい。スモークチキンの方は一度スモークしたものを煮込む感じで、マスターのバングラ熱でいろいろ現地の人の食べ方とか教えてくれます。ラムの方は煮崩れしないように爪楊枝みたいなのいっぱい刺さってます。ライムがまたいいスッキリさを与えてくれます。
どっちがどっちか忘れましたが1700.1750の3450円でした。
次はランチでカレーを食べに行きたい。