388 SKY KRAKEN

f:id:ItoJason:20200727234519j:plain


5.5%

355ml


少しケミカルなような要素を感じてしまいます。HAZY PALE ALE ということです。



最近よく家電が壊れます。

去年室外機が台風でひっくり返され、なんとか頑張っていたエアコンがついに働くなりました。

パソコンは「@」を油断するとひたすら打たれまくります。

パソコンもテレビもDIGAも、古くなってきてTG5を始め、カメラの進歩に勝てず動画はだいたい再生できなくなってきました。

車も発電機がダメなのか走っても走っても充電されず…

ボーナスはあっという間に消えていきます…今年は旅行もできないから貯めるか…と思っていたのに。

スマホも調子が悪いです。

しかし先日auショップに行ったところ想像より費用がかかり、面食らっています。

 

いろいろやるせない中で何がおいしいのかわからなくなる日もありますが、ストレス発散と贅沢にさせてくれるのがビールです。ジューシーなやつを飲みたくなる。表現力は乏しいですが好きなのは間違いないし、経験として無駄に飲んではいるので自分を満足させられるものを求めだすと苦しくなりますが気楽に飲む分には欲してしまいます。感動するビールに最近出会えてないのが残念なところ。むしろ保管状況もあるのかおいしいと思っていたビールがあんまり…ってことも増えてきている。

 

最近ふと寄った酒屋で買わなきゃ後悔する…と思いついつい買ってしまうウイスキーも多くさらに出費が…なのに夏はほとんどウイスキーを飲まない…瓶がどんどん溜まっていく。ついでに最近適正価格がわからないウイスキーが増えてきました。フロムザバレルとかジャパニーズはもちろんですが、カリラとかも気づいたら高くなっている…

 

もっと勉強せねば。

と忙しい時ほど酒を想い、お酒に失礼な気がしておいしいお酒からはつい遠のいて全然飲めない難しい時期です。

特にウイスキーはどうしても気軽に飲めないものばかり買っていつも飲むのは安いブレンデッド。

世間も自分も落ち着いて、バランスよく生きていきたい。