広島 麦酒 眠れない夜(朝)

昨日、ビールのためだけに広島まで二時間くらいかけて行ってきました。16時くらいから飲んで食べながら何ご飯か分からなくなり、行き帰りの電車も寝たりして結果22時半くらいに寝たんだけど、4時に目が覚めました。お腹も減ってる。

そして30分ダラダラとアプリのゲームをとりあえずログインしたり、友だちのブログ読んだりして眠れないのでもう起きて仕事でもしようかと思いながらまだ布団から出る気にはならず今に至ります。

しかし、30を過ぎて長期出張で初めて過ごし方に悩みます。

食べるものやること。

数日だったらただ楽しめばいいんだけど、結構お持ち帰りの宿題もあったりしつつも17時くらいに解散となり、時間あるけど毎日出掛けるほど行きたい場所もないし、お金使いすぎだなって思って食生活と過ごし方を確立出来ずに1週間を終えました。

先週はとりあえず節約してみようと54円のレトルトカレーと食パン二枚を餌ごはんに。昼は職場の弁当。夜は柿ピーとか魚肉ソーセージ、野菜を少し宿で食べるという質素な生活。宿が冷蔵庫なしの風呂は夜だけの共用ということで朝ランニングの計画も絶たれ、運動はウォーキング程度に切り替え、通勤にバスを使わずに30分歩き、帰りはその戻りの30分と電車も一駅前で降りてまた30分歩くという程度。

肝心の酒はというと冷蔵庫がないのでビールを買っておくのもあれだし、そもそもあれもこれもと思うほどビールが売ってない…ということで酒も節約してみるかと宿に湯飲みしかなかったので、グラスが付いてくるのを…とイオンでジャックダニエルを買い、帰り際に炭酸水買ってハイボールにして飲んだりしてました…なんか環境にもよりますが、今までのイメージより美味しくない…ていうかモルトが飲みたい…IPA飲みたい……

ってどんどん不満が溜まっていき、最終的に週末が近づくに連れて煽るようにやっつけでジャックを飲み、21時に寝ちゃったり訳分かんない生活になってました。

ぐだぐだ雑な文書いてますがまとめると…

ストレスな生活だったわけです。

酒量ではなく酒質というか飲みたいものを飲みたいときに飲めない

ということが。

冷蔵庫も手に入れ、20本くらい常にいろんなビールを冷やしつつ、ウイスキーは開栓してるのだけで100本くらいあり、で贅沢してました。

加えて食も満足にしてないから余計に不満が積もるという…

本末転倒というか、仕事への意識も日に日に下がっていくという悪循環。

 

そして土曜日。先輩が尾道で飲みに連れていってくれ、尾道ラーメン食べたり居酒屋でイチジクワインとか日本酒を飲み、とても充実した夜を過ごしました。

 

f:id:ItoJason:20190318051911j:plain

今の自分には金をケチっていい生活を選択出来ない。

という結論ですね。

弱い人間です。もう食べたいように食べた方がいいし、何もない宿にいる時間が長いと気分も落ちる。ってことで、もう節約辞めます!

てことで昨日はお昼過ぎで帰らせてもらえたので尾道から大都会広島へ!長くなったので分けてまたあげようと思います。

 

あ、二度寝しようかな。ちょい眠くなってきた 笑