430 無我霧中

f:id:ItoJason:20201205215615j:plain

330ml
7.5%

ジューシーで、グレープフルーツ感もあり。
こういうので飲んだ後に少し甘すぎたり、変な苦みが残ったりするものもあるけど、これはそういうのなくて単体で飲み疲れない。

昨晩酌
f:id:ItoJason:20201205215911j:plain

やっつけモヒート。
たまにはいいもんです。

以下、公式より

http://tamamura-honten.co.jp/?pid=134796980


誤字ではありません。

毎年大人気の、へイージーなインペリアル IPA

これが、ぼくらの、今年最後の ヘイジー IPAとなります。

7.5%、IBU53。

通常よりも淡色のマリスオッターを主体に、オーツ等を加えたボディは、淡いオレンジ色。

ちょっと濃い目の「霧」って感じのヘイジー度合いです。

ホップの配合を、ちょっとだけ見直しているのですが、今回も基本はジューシーでドライ。

このスタイルなりのトロピカルなジューシーさと、圧倒的な柑橘感。

毎回書いてますが、それなりの苦味もありますので、このスタイルに甘さを求める方の好みではないと思います。

でも、「最良の食中酒」を目指すぼくらでとしては、こういうのが好きなのです。

インペリアル IPA なのですが、度数を感じずに、ついついおかわりしちゃうような仕上がり。

結構、会心の出来だったりします。

価格は、必死に頑張って、其の十や House IPA と同じ。

今回は、たっぷり2バッチ分ですので、当分なくならないと思いますので、リピートもよろしくです。

なんだか五里霧中な感じの年ですが、そんなことを忘れて、無我夢中に楽しんでくれたらうれしいです!

値段だけで勝負するわけではないのですが、いつも書いている通りこだわりではあるのです。

どうぞよろしくお願いします!



アルコール度数 : 7.5%

ビアスタイル : インペリアル IPA
型番
14504
販売価格
471円(税込)
購入数
売り切れ