652 69 IPA

350ml
7.0%
IBU:69
MALT:PALE 2 ROW CARA PILS VIENNA DXTROSE
REPUBREW
West coast IPA

濃いめ。
グレープフルーツの皮とか松の感じもあり、べたつくほどの濃厚さ。

以下 公式より
Repubrewで何度も仕込んでいるレギュラービールでもあり、初の製品化。(今まではケグ(樽)でのみの販売。)
IPAは原料のホップとモルトのバランス、そしてアルコール度数が重要です。
69 IPAはナショナルビールと比べ原料のホップを4倍以上使っています。(当社調べ)

ピンクグレープフルーツやオレンジを思わせる柑橘のアロマやマンゴーを思わせるアロマが中心です。
モルトの少しの芳ばしさとホップの力強い香りがメイン。苦みはスムーズでしっかりとしています。
ビールが苦手な方でも飲みやすい味わいです。

えぐみは極限まで少なく、しっかりと苦いのにサラッと流れる。名前にもある通りIBUが69。強烈なホップのインパクト、クリアな味わい、とてもドライでドリンカブルを目指しました。タンジェリンやピンクグレープフルーツを思わせる複雑な柑橘系の香りがメインです。「PINT設計」といって、少し飲めば美味しいのは当たり前ですが、杯数を重ねれるおいしさを考えて作っています。

https://repubrew.shop/items/605d60c21e746b0329f89369