方針が変わる

友人のブログを見つつ、やはり日記的なものはいいなぁと思い酒以外のこともガンガン載せていこうかと思い始めた今日でした。

と言ってもどうせ続きはしないのですが…

旅行のこともいろいろ載せたいことがあるし、お酒も写真を撮らなかったりいろいろあって載せられずにいたりします。

でも1番はスマホに限界を感じてはいます。職場でパソコンを打ちながら思うのはこういう文章をかいたりするのにスマホとパソコンではえらい違いです。写真載せたりリンクつけたりするとなるとなおさら…

パソコンで更新できればもっと変わるのでは…と思いつつも、結局パソコンつけるのって一手間だし、そもそも家にネットをひいていないという環境ではなかなかつらいものがあります。

 

まぁそもそもこのブログが何のためにあるのか、というところですが。

やっぱり書いている以上は見てもらえた方がうれしいし、自己満で終わるのが最高かというとそうでもない気がします。もともとはビールの備忘録、そして何かしらのビールの情報で役立つものができればと思うのですが、元々の文章力と表現力のなさでほぼ中身のないものがほとんどとなっている現状です。

 

さて、独り言のようにつらつらと書かせていただくとお酒の表現は難しいです。というか味の表現ですかね。いくら飲んでも分かるような分からないようなことも多々あり、情報に流されそうになり自分の舌が信用できないようなときも多分にあります…それでももう止まれないというか自分の強みはたくさん飲んできたという経験が絶対いずれ自分の力になるはずだと信じて飲んでいます。そんな中で最近はお酒を気分で選べるようになってきて、最近は節約も心がけ何でもいいからビールっぽいものがいいというときには大人しく発泡酒を飲むことも増えてきています。数年前熱心にビールを研究していたときにはどこかの居酒屋で飲んだビールがあまりに美味しくなくてもう発泡酒を飲めないかも…なぁんて焦った日もありましたが、今は悪さよりも良さを感じる力が成長したのか逆に何でも飲めるようになってきました。最近でいうとグラッパがあまり好きではなかったのですが、少し好きな人の気持ちもわかるようになってきました。

シェリーもウイスキーもオフィシャルで手に入りやすいものは網羅し、今はワインの勉強が忙しいです。お気に入りのバーも出来ました。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが更新したかったというのが本音ですかね。

この場に限らず、人の為になる話や情報を発信して生きたいです。

 

ウイスキーがもう300本近く家に溜まってしまい、お金の遣い道としても、収納スペース的にも考えなければならないときに来ています。

どうすべか…