No.6 R-type 2018-2019 ゙粋-Sui-゙

f:id:ItoJason:20191010195502j:plain

f:id:ItoJason:20191010195521j:plain

750ml
14%

フルーティーでスッキリほんのり甘い。


秋田の日本酒は合うんです。なかなか手に入れるのが大変ですが、そのレア感もまた美味しくさせる要因か。

昨日の晩酌
f:id:ItoJason:20191010195947j:plain
今日はアイラ攻めにしようかなぁとか迷いつつ飲んでいたが、結果こうなってました。
締めはプルトニー17yo。正直開けたときはなんか値段に合わないかなぁと思ったもののちゃんと半年くらいかけて美味しくなってました。OBANは開栓から1年くらい経ってどんどん良くなってます。
さて、序盤に飲んだスモーキーブラックの飲み比べ。文字が赤い方が去年買ったので、後ろに箱がある方が最近買ったやつです。開栓の差もありますが、赤いラベルの方がスモーキーさを感じました。新しい方は少し控えめな印象だったけど…今改めて香ったらやっぱ開栓仕立てだと煙さ以前に全体の状態が違いすぎました。

台風怖い。